JAみやぎ登米

文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
  • サイトマップ
  • 緊急時の連絡先
  • お問い合わせ

JAのサービス

営農指導・農畜産物販売

 稲作・畜産・園芸を三本柱として「環境保全農業」の実践を行い、食の安全・安心が見える「JAみやぎ登米産」という消費者から支持されるブランドの価値向上を図り、販売力の強化に取り組んでいます。

 環境保全米運動については、GAP(生産工程管理)への取り組みの徹底を図るとともに、低コスト農業への取り組みを行い、農家所得の向上に努めています。

信用事業

 JAで行う金融サービスを信用事業と呼びます。全国で信用事業を行う会員(JA、信連、農林中金)で構成するグループの名称が「JAバンク」です。JAみやぎ登米ではJAバンクグループの持つネットワークと総合力の下、地域から信頼され選ばれる金融機関を目指し、貯金をはじめ、融資や振り込み、口座振替などの総合金融サービスを提供しています。JAの信用事業は、JAの組合員だけではなく、地域のどなたでもお気軽にご利用いただけます。

詳しくはこちら

共済事業

 JA共済は、お互いに助け合うことを基本理念とし、一人ひとりに合った保障を提供しています。万一の病気やけが、災害に備えての保障や、老後のための充実した年金などを生活設計に合わせて選べます。また、大切な家や家財を火災はもちろん自然災害からも守る保障プランや家計への負担が軽く、万一の事故時にはしっかり対応できる自動車保障プランなど、「ひと、いえ、くるま」と暮らしの保障のすべてがそろっています。

詳しくはこちら

購買事業

  1. 生産資材購買事業
    生産基準に基づいた生産資材の共同購入推進と安定供給に努めています。

    詳しくはこちら

  2. 農業機械・自動車事業
    「カーライフセンター」と管内3か所の農機センター(中央、西部、南部)を拠点に、各アドバイザーによるきめ細かい対応と正確で迅速な整備を心がけています。

    詳しくはこちら

  3. 燃料事業
    組合員や利用者のニーズに応えるJA-SSとして、サービスの向上に努めています。また、管内8か所の給油所全てがセルフ形式となっており、組合員を始め地域の皆さまにより低価格でご利用いただいています。

    詳しくはこちら

  4. LPガス事業
    安定したガスの供給と24時間監視システムで突然のトラブルに対応するサービスを提供しています。また、各種ガス器具の販売提供も行なっています。

    詳しくはこちら

福祉事業

 高齢化社会を迎える中、利用者個々の心身の特性にあった自立支援と心のふれあいを大切に、質の高いサービスの提供を心がけ、通所介護(デイサービス)、訪問介護、居宅介護支援、地域に密着した事業を展開しています。

詳しくはこちら

葬祭事業

 ご遺体の搬送から葬儀、法要まで、専門のスタッフが24時間まごころ込めてお手伝いさせていただきます。

詳しくはこちら

ページトップへ